そろそろお正月にも飽きてきました。 | まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開で送るオカン生活。トイプー、フレブル&三毛猫飼い。
長男理系、次男文系大学生。ついでに私も通信学部3年次編入

ヤバイヤバイ💦

三日坊主ならぬ、二日坊主になるところだったわ。

今日の更新…っていっても、ほぼ家にいるし💧

あ!食料品の買い物に出たら、ものすごく高くなっててビックリして帰ってきたよ。お刺身とかお寿司の大人数向け盛り合わせがいつもの倍くらいしてたわ💧

正月価格とはいえ、足下見てない? (`へ´*)ノ


と、そんな具合で、ほぼ家で飯炊き大臣をしております😩

飯炊き→気分転換に地紋彫り(木彫)のローテーションな一日でした。

今日は旦那ちゃんがずっとテレビ前でリモコンを握りしめているので、チャンネル権なかったし💧

あんまり面白そうな番組もないし、正月にも飽きてきたなぁ💦


正月といえば、
今年は食べ物画像をだしてませんでしたね。


お節は小さめ。子どもたちが帰省するかどうか微妙だったし。(案の定、次男しか帰らず。)
実はこのお節、タコ飯の駅弁で有名な淡路屋さんのやつ。
普段からタコ飯容器を集めている私。
お節を買うとミニ金蛸壺が(黒豆、栗きんとんの)容器として2つ付いてくる!!
通常のミニ蛸壺はお猪口としてグッズ販売されているけれど、金色のミニ蛸壺はお節を買わないと手に入らなかったのです💦

足りないかも…と、もしものために


いつも行ってるお店のオードブルも頼んでたから大丈夫でした。

とはいえ、元旦の夜にはもう 飯炊き大臣 だったからな💦
…もう正月疲れですよ。

今夜はなに作ろうか。