反抗期は難しい【男子高校生弁当】 | まだ死なないよ!日々良好

まだ死なないよ!日々良好

2015年1月ALK融合遺伝子肺癌を告知された!ふぅたんすの、ふぅたんすによる、ふぅたんすのためのブログ。
胸膜播種アリで抗癌剤治療をしながら、あほ力全開で送るオカン生活。トイプー、フレブル&三毛猫飼い。
長男理系、次男文系大学生。ついでに私も通信学部3年次編入

ムンクの叫びチョコをあげた次男は、
「めっちゃ気持ちが悪い」と始終不機嫌でした。
もちろん、食べてません。

同級生から、本命チョコ…ではなく義理チョコを数個…だったのも機嫌が悪い原因かもしれません。

空気が読めないオカン(私)は、
幼馴染みのH君が沢山チョコを貰っていたという事を聞き出し、
「羨ましい?」と地雷を自ら踏みに行き、
「別に俺、普段からチョコ食べないから」とキレられるも
「(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
    毎年、貰ってきてもカビ生えるまで食べずに置いてるもんね~」
と食らいついていくと、
苦笑いしながら、
「悪い…とは思うのだけれど、お店か家のものじゃないと食べる気がしないんだ」…と神経質な事を告白し始めました。

はい。ここに他人が作ったオニギリ、食べられないって言いそうな人発見しました~!!

君に食べていただける食事を作れて、オカンは幸せ者だと思えばいいんでしょうか。
そんな今日の男子高校生弁当。


自家製叉焼で炒飯
レタス
油淋鶏 & 漬け野菜
キャベツ入り出汁巻き卵焼き

散々、いじりたおしたら、次男が今年は作ってもらった義理チョコ?義理ケーキ?義理クッキーを食べたおしていました。
クッキーを食べて「意外に美味しい♥️」って新しい発見をした模様です。

ということで、
長男ほど…ではないにしても反抗期頃の男子は難しいですね。
次男と進路の話をしようと
「何か将来なりたいものはあるの?」と問いかけるも、返事はありません。
何故かニヤニヤしているので胸に秘める思いはありそうだけれども…
なんやねん
話にならないではないか。

さてさて、相変わらずの音信のない長男。
『どうなっているのか?』
『2浪するつもりなのか?』…心労でゲー吐きそうな日々に…遂に根負けした私。
(国公立)試験前に刺激するのもどうか…と…ここは大人の対応だ!…と『連絡をしてくるまで待とう!』体勢でいたのだけれど、どうにもならない不安感に耐えきれず遂にラインを入れました。

やっと日曜、既読が付いて
私立校の合否報告が返ってきたよ。

!!!!
「入学枠を確保するのに○○大学に入学金を入れます。」って
残高あるから、勝手に入学金も入れるって。

心配と不安をよそに
なんかもう、しっかりしてる!!!!

ありがとう予備校生活。
成長したよね。成長させてもらったよね。

連絡してこないから、悪い方にばかり考えてたのに。
私的には…何ならもう、私立で良いやんって思うけど。
やはり本人的には国公立にこだわってそう…f(^_^;
そこまでは分からないけどね。話せてないから。

ま、オカンは想像しうる最悪は免れて、羽目外しそうな位喜んでますよ。
今年は理系大学生になれそうです♥️