昨日は自習室音譜


いつも通り、水曜日は

宝石ブルー社会の宿題

宝石ブルー算数学び直し①、強化ツール共通、理科栄冠の間違えた問題の解き直し

宝石ブルー算数学び直し③


算数、理科の解き直しは順調ルンルン

今週から始まった公民。

これは❌がいっぱいアセアセ

算数学び直し③も、ほとんど❌ゲッソリ


明日は、直近の育成テストの解き直しをしてもらいたかったのですが、まずは社会を何とかしないとアセアセ

学び直し③も、前半部分は頑張りたいので、公開模試対策は、今回もあまりできなそうです泣くうさぎ


しかし、不思議なのは理科です。

今回、理科の授業はお休みしたので受けていません。

授業動画を見ることを嫌う次女は、テキストを読んだ後、栄冠に取り組みました鉛筆


その結果、宿題の正答率、進捗ともにいつもと変わりませんポーン


5年生の時は、方位磁針が同線の上にあるのか下にあるのか、図を見てもわからなかったくらいなので、特別得意な単元ではありません。



授業を受けているイミって………真顔

塾に行っているだけで何だか安心するので、今後も塾の授業は受け続けますが、自分のやりたい勉強がある時は、お休みすることもアリなのかな、と思ってしまいます。


あ、これは授業でほとんど頭に入らない次女の場合ですよおいで

授業でキチンと学べるお子さまは、やっぱり塾の授業を受けることは学力アップにつながるのかと思います。


一体、どんな風に授業を受けているのでしょうネガティブ

塾の授業参観があるといいのになニコニコ