育成テスト結果✨

共通/基礎

6/8


今回悪かったのは、国語と社会。

国語は、語句が半分以上❌無気力

確かに、一緒にやった時もことごとく間違えていた…魂


記述も選択肢問題も、いつもより頑張っていただけに、語句の失点がもったいないアセアセ


今回の褒めポイント流れ星

理科が6割超え拍手

レベルが低い話ですが、いつも半分くらいしか取れない次女には、嬉しい成果ですキラキラ


しかし、今回は、栄冠を何周もして、100%の正答率で挑んだテストでした。

それでも6割強しか取れない現実タラー

ですが、だから6割強取れたということでもありますよねにっこり


あとトータルで20点。

1教科1問から2問正解できればなぁよだれ





文化祭で欠席した、先週の土曜日の理科。


昨日宿題をやりましたが、正答率はいつもと変わらずポーン

授業を受けても受けなくても変わらないって……チーン

授業で、いつも何を身につけてきているのでしょうか…タラー


5年生の時には??????だった方位磁針🧭

図を見ても、方位磁針が上にあるのか下にあるのかわからなかったんですゲッソリ


昨日わからない問題を一緒にやりましたが、方位磁針が上か下か、一瞬でわかっていました拍手

うん、ちゃんと成長してるグッ


昨年は、問題の説明をする前に、この方位磁針が上にあるのか下にあるのか。

なぜこれが上にあることになるのか。

絵の勉強からスタートだったので、全く進みませんでした無気力


超基本的なことがわかってくれていると、スムーズに進みますねニコニコ


今週は、公開模試対策として、直近の育成テストの解き直しもしてもらおうと思っているので、いつも以上に大忙しな週になりそうです滝汗