自分スタイルとはどんな生き方ですか?

(理想というより現実的な部分かな)

そしてどの分野でもいいですが、

自分サイズで生きるとは

どのような生き方ですか?


こんにちは。ふさこです。


「自分スタイル」、とてもステキな響きだと思いました。他の誰でもない、自分スタイルとは、私は何だろう?と考えてみました。

それは、日ごろやりたいと思っている日課をこなしながら、自分時間も優先して取りながら、好きな仕事を細く長く続けること。そして、それができているのは、周りの協力があってこそという、感謝の気持ち忘れないよう朝夕に手を合わせること。また、自分に与えられたこと、やれること、やるべきことは何か?に常にアンテナを張ること。


これらを兼ね備えている生き方が、私の「自分スタイル」なのかな、と改めて気づきました。


また、「自分サイズで生きる」とは、どのような生き方か、については、前述の、自分に与えられたこと、やれること、やるべきことは何か?にアンテナを張り、今の状況、今の環境、今の私にできることに気づくことができたとき、私は「自分サイズで生きる」ことができるのかもしれない、と感じました。


ご縁、運命、目には見えないけれど、今の私がいるのは、そういったものに、ここまで導かれてきたからではないかな、と思います。


自分にできること、これからも、アンテナをしっかりと張っていき、自分スタイルで生きることを意識してみたいと思いました。


本日も、素晴らしい気づきをいただきました。ありがとうございました!


ここからは、ご案内になります🌱


2024年辰年には、ぜひ、最初の一歩を踏み出して、未来手帳シェア会、親子コーチングに、参加してみませんか


☆くもんの先生×親子コーチング☆

「子どもとの向き合い方を知りたい」「僕に合う職業は何かな?」「子育てもひと段落、私の強みって何?」日々子どもたちと関わる仕事の中で、くもんとコーチングとの共通点が見えてきました。そんな私の持つリソースをすべて提供し、お子さまやお母様、お父様の素晴らしい気づきのお手伝いができたらと願っています。また、お母さまお父さまご自身も、自分の良さを、一つでも多く、見つけられますように。そうすることで、相乗効果が生まれ、ご家庭が良い循環になっていくことを目指します!

そんな願いを込めて、ただいま、クライアントさん募集中です😊
(お子さまのみ、お父さま•お母さま、両方、お一人でも、いずれもご対応させていただきます😊)

◎開催日: 2月、3月(日時は応相談)
◎定員3名様
◎回数: 1回/1週間・4回/1ヶ月(30分/1回)
◎料金:15000円→10000円(3月まで)
★オリエンテーションは、無料とさせていただきます。
◎場所:オンライン(zoom)

お申込みは、こちらのアドレス
fusako751010@gmail.com
まで😊
➡️お名前、メールアドレスを明記の上、お申込みください。


 ワタナベ薫さん発の未来手帳シェア会☆

ワタナベ薫さんの未来手帳で、自分の気持ちを内観し、未来に向けて、私はどうなりたいかな?と思いを巡らす、そしてその未来を叶えていく、そんな素晴らしい時間を、ぜひご一緒に、体験してみませんか
 

◎2024年2月24日(土)20:00-20:40

定員5名様

 

◎料金:無料(私自身も、1人でも多くの方と学び合い、シェアしたいので、無料とさせていただきます)


◎ワタナベ薫さん著書

「理想を叶える 未来手帳2024(扶桑社)」

を使います


◎場所:オンライン(Zoom)


内容:

1.夢貯金

2.2月のワーク(あなたの人生において、理想の人生とはどのような人生ですか?)

3.3月のシェア会に向けて

 

※未来手帳をお持ちの方でしたら、どなたでも、ぜひご参加ください

もちろん、お持ちでない方も、大歓迎です


お申込みは、こちらのアドレス

fusako751010@gmail.com

まで😊

➡️お名前、メールアドレス、ワタナベ薫さん著書の未来手帳をお持ちかどうか、を明記の上、お申込みください。


ご参加、お待ちしております!


くもんの先生×親子コーチング☆ふさこ