あなたは一気に信頼を失った経験は
ありましたか?
その経験はあなたに何を教えてくれましたか?

こんにちは。ふさこです。

この記事を読んだとき、私は、一気に信頼を失ったことがあっただろうか?と振り返ってみました。

信頼を失った、という表現が合うかどうか、迷いますが、今まで仲がよかったのに、ある活動に一緒に参加していたのですが、何とか活動を継続してほしくて、つい私の不躾な対応により怒らせてしまい、離れていった知りあいがいたことを思い出しました。

今思えば、何もそんなに視野を狭くして、相手にも、自分自身にも、窮屈な思いをさせなくてもよかったんだな、と思います。余裕がなかったのかもしれません。

そこからの学びは、自分の思いや希望だけを相手に押し付けても、相手にも選ぶ権利や断る権利があるので、お互いに「どうあっても良い」という、幅があり肩の力の抜けた考えを持つことができると、きっと楽になり、ほどよい距離感やほどよい関係を作っていけるのかもしれない、ということです。

今、こうして、「お互いにどうあってもいい」という気持ちの余裕と、自分はどう思うか?にフォーカスすることが、少しずつできるようになってきたと感じます。それは、ワタナベさんの著書との出会い、カオラボでの内観、コーチングの学び、未来手帳での書き出しやアウトプットと、素晴らしいご縁をいただくことができたおかげだと、私は思っています。

いよいよ今年もあと1ヶ月半ほどとなりました。本当は、自分はどう思っているのか?どうしたいのか?これを掘り下げていくために、カオラボや未来手帳、そしてコーチングを活かし、学び続けたいと思います。

本日も、ステキな気づきをいただきました。
本当にありがとうございました😊


ここからは、コーチングモニター、未来手帳シェア会のご案内です〜


☆くもんの先生×親子コーチング☆

モニターの方募集中です
(お子さまのみ、お父さま•お母さま、両方、お一人でも、いずれもご対応させていただきます😊)

◎開催日: 11月12月(日時は応相談)
◎定員3名様
◎回数: 1回/2週間、30分/1回
◎料金:無料(2024年1月〜有料とさせていただきます)
◎場所:オンライン(zoom)

お申込みは、こちらのアドレス
fusako751010@gmail.com
まで😊
➡️お名前、メールアドレスを明記の上、お申込みください。

 ワタナベ薫さん発の未来手帳シェア会☆

ワタナベ薫さんの未来手帳で、自分の気持ちを内観し、未来に向けて、私はどうなりたいかな?と思いを巡らす、そしてその未来を叶えていく、そんな素晴らしい時間を、ぜひご一緒に、体験してみませんか
 

◎2023年11月24日(金)20:00-21:00

定員5名様

 

◎料金:無料(2024年1月より、有料とさせていただきます)


◎ワタナベ薫さん著書

「理想を叶える 未来手帳2023(扶桑社)」

を使います


◎場所:オンライン(Zoom)


内容:

1. 自己紹介

2.11月のワーク(潜在意識をキャッチする)

3. やりたいことリスト

4.年間ゴールリスト

5. 片付けリスト

6.12月のシェア会に向けて

 

※未来手帳をお持ちの方でしたら、どなたでも、ぜひご参加ください

もちろん、お持ちでない方も、大歓迎です


お申込みは、こちらのアドレス

fusako751010@gmail.com

まで😊

➡️お名前、メールアドレス、ワタナベ薫さん著書の未来手帳をお持ちかどうか、を明記の上、お申込みください。


ご参加、お待ちしております!


くもんの先生×親子コーチング☆ふさこ


Amazon