またまたボッチャ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

昨日、仕事後ボッチャの練習に。

 

その前、週末に市のいろいろなスポーツの体験会があって、

そこにボッチャがあったので夫と行った。

ちょうどお昼の時間で人が少なかったので、係員がお昼休憩に。

その間、コートをお借りして1時間弱投げた。

車いすの向きの合わせかたがわからない。

夫にみてもらうと10センチくらいずれていると。

 

で、昨日チームのコーチに相談。

まず、身体が歪んでいる。

ということで車いすでできるストレッチ?を教えてもらい。

次に私は目標地点を手であわせていたけど、そうではなく目であわせなければならない。

言葉にするのはむつかしいけど…

でも身体を動かされ、ここからまずみてあわせて、投げるときは

いつもどおり。

と言われてそのようにすると全然違う。

そりゃずれてるわって感じ爆  笑

 

その後、試合を何回かやったけどうまくいくようになって嬉しい。

時々、もう嫌だなぁって思うことがあって、練習いくのやめようかなって思うこともある。

でも、ボッチャをやるだけでなくいろいろな人と話をしたり、

その間、痛みを少しは忘れている。

そんな時間を作りたくて行く。

行くなら少しは上手くなりないもんね。

 

このいい状態をキープしたいから、週末は隣県のチーム練習、

そして週明けには所属チームの練習。

連チャンです。