玄米 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

病気、発覚前から今思えば便秘だった。

あの頃は気にもしていなかったけど。

でも、それも腫瘍が神経を傷つけていたからかもしれないということ。


で、手術後は排泄障害で悩まされている。

泌尿器科、消化器内科に定期的に通院、服薬しているけど薬ではどうにもならないことが多い。


最近、白米に玄米を混ぜて食べるようになってから前よりお通じの調子がいいかも。

ただ、我慢できない身体になってしまったので外で失敗するのではとヒヤヒヤもしている。

なんとかならんかな…