わかりあえないのか | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

昨年末に受けたCT検査で2か所、気になるところがあり、

検査待ちの状況。

若いころからちょっと調子が悪くなったら、私は重病なんだと思い込んでしまったり、調べまくってしまい自律神経失調症になったり。

今回、そうなるのが嫌で検査まではできるだけ考えないようにしようとしていた。

1月は県外チームとの練習も含めボッチャの練習に3回もいったり。

推しグループがなくなったから、新しくみつけてはまりまくり、

抜け出せなくなったり。

それなりに楽しんで考える時間は減っていたと思う。

けど、やっぱり心の奥にはひそんでいるし、更年期もあるのか、

そして、脊髄腫瘍の後遺症にも毎日悩まされて。

イライライライラ。

 

そこへ、子供の反抗期。

そういう時期だよね~ってながせるならいいのだけど。

行儀が悪いなど人の前ではそれ困るよねということも多々あって

ガミガミ言い続けては無視される毎日。

 

このままではいかんと、夫に助けを求めたけど…

注意してくれるわけでもなく。

逆に息子に「よく怒られるねぇ」と。

私にはそれは息子を擁護しているようにし聞こえない。

 

そしてついに今日は私が怒り始めたらうるさいからか2階に

逃げていった。

はぁぁぁぁぁぁ

息子にだけでなく夫にもイライラ。

そして冷静に話し合いをと始めたけど結局

「俺が悪いのだろ」

だって。

 

結婚して20年以上。

もうわかりあえないのか⁉

 

私がこんな身体になり、かなりの負担をかけていることは十分わかっているし、感謝しかない。

だけど…