6年たっていた | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

気づいたら、1回目の手術から6年目をむかえました。

 

2週間前に診察に行ったけど、もうレントゲンをとるだけで、

MRIもとらない。

 

症状はかわらずというか毎年ひどくなっていると書いているな…

ただ、一つ言えるのはやはり何かに夢中になっていると痛みを

忘れている。

それが今はボッチャ。

 

薬は3か月ごとに麻酔科(ペイン)で処方してもらっているけど、その時々で同じ薬を増減したり、薬をかえたり、また前の

薬に戻してみたりと先生と試行錯誤。

 

11月に骨折したところはまだくっつかない。

なんなら、このままくっつかないこともあるそう。

今回みたいに内反していることに気づかずたちあがったり、歩いたりして骨折するリスクが高い。

なのに、このままくっつかないなんて。

今度同じことやったらどうなるのだろう…