ボッチャ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

先月の話

 

16日にボッチャの体験に行ってきた。

講師にメダリストのランプオペレータ、垰田さん

実演に同じくメダリストの広瀬さん。

私は広瀬選手目当てに行ったのだけど。

さすが広瀬選手。

間近で実演をみて感動!

 

その次の週は所属しているクラブチームの練習会。

この日はコロナの感染者数が増えていることもあり、

チームに入会している人のみ。

だから、選手としてやっていきたいというような人ばかり。

いつもなら初めてやる人やレクとして楽しみに来ている人も

たくさん。

今までなら行かなかったかもしれない。

でも16日にあまりにも下手なのがわかって、

本気で練習しようと思って参加した。

それにボールセットも買ったしね。

スタッフにとても上手な人を紹介してもらい、

前半は新しいボールを少し柔らかくする方法を教えてもらい、

投げ方やどこに投げたらいいかをずっと教えてもらった。

かなり有意義な時間になった。

 

こんな身体になっても家にこもらないで外に出るようにしていたけど、さすがにコロナで減ってしまった。

だからこそ、このチームでの練習会がすごく楽しみになっている。

月1回くらいしか参加はできないけど、

それを楽しみに毎日過ごしている。

それも土日に夕方遅くまで出かけさせてくれて、食事の用意までしてくれている夫がいるから。

本当に感謝している。