5年目車いすのタイヤ交換 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

車いす、あまり使わないのですが。

使おうと思うと空気が抜けているのでいつも夫に入れてもらう。

で、この前パンクしているよと。

ボッチャに行くのにどうしても使いたくてすぐに

自転車屋に持っていったところ、とりあえず応急処置はしたけど、チューブをかえたほうがいいと。


確かに日常的に使っていないけど、作製して5年。

一度も変えていない。

助成金を申請しようと役所に電話したら、役所の人もビックリしていた。


で、今日、申請が認められて助成券がきたし、夫が有給をとっていたので交換に行ってきた。


色どうするか聞かれて、今までの赤も気に入っていたけど、せっかくだから変えたいなぁと。

そこから悩む…

車いす買った時もめちゃくちゃ悩んだなぁ。

今は車体を黒にしておけば良かったと思っている。

まぁ、白だから何色でもあうでしょうということで青にした。

うーん、やっぱり赤のほうが良かったかな…