消化器内科 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

先日、紹介された近くの総合病院の消化器内科を受診しました。

完全予約制で、予約していきましたが3時間も待ちました…


診察は、話はよく聞いてくれるけど、やはり脊髄からの膀胱直腸障害についてはこの病院では無理なのかな…

専門の病院に行ったほうがいいかも。


マグネシウムで調節していたけど、出ない。

やっと出たと思ったら次は下痢。

私の場合は止めるのが難しいので漏れることも…

だから出かけるのが嫌で。


マグネシウムでの調節は間違っていないと言われたけど、上手くいってないので薬をかえることに。

でも飲むことで便秘になるかもしれないし、下痢になるかもしれないと。

ビクビクしながらも5日程飲んだけど、ダメだなぁ…

便秘がひどい。

マグネシウムに戻すかもう少し様子みるか迷う〜