何かいいものないかな | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

とっても大事なママ友。

私が入院中は急性期の病院も回復期の病院にも何度もきてくれて、その時に必要なものを持ってきてくれたり。

子供の面倒みてくれたり。

退院してからも学校行事がある度に連絡くれて、ちゃんと行事に参加できるように段取りしてくれたり。

本当に大事なお友達。

 

でも、彼女。ちょっと心配。

私も似ているところがあるのでわからないでもないけど。

コロナで過敏になりすぎていて、ちょっと鬱になりかけてないかと。

仕事はテレワークになっているようで。子供達は学校には来ていますが体育なども絶対にマスクをはずさないように言っているよう。

学校が休校だったときは自分が罹患したわけではないのに家の中でも1人隔離状態で仕事も食事も同じ部屋で1人でとっていたとか。

子供は2人いるけどダイニングで食べさせているけど時間をずらしていたりとか。

それだけしても怖くて怖くて仕方なかったみたい。

 

なんとなくそんな感じが予想できたから何度かLINEで連絡はとっているのだけど。

まだ家族での外食もいけずテイクアウトの食事も恐る恐る食べているような状態。

 

ちょっとでも気分転換になるようなものプレゼントできないかなと思っているのだけど全然いいもの思いつかない。

直接送ってもいいし、持参して、でも会うのも気になるようなら玄関に置いて帰ってもいいかなと思っているのだけど。

 

何かおすすめのものないですかね?

あんまり高価なものだと逆に気を遣わせるのでちょっとしたものでいいのだけど。