8月は | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

気づいたら9月でした・・・

いつもなら子供たちの夏休みの終わりでわかるのですが、

今年は18日から学校は始まっていたし。

 

私は基本、月水金が仕事で木土が外来リハ。

その仕事はお盆挟んで10日くらい休みだったし、

リハビリはコロナのために8月から休止中。

 

もう曜日感覚もなくて、朝起きて今日は仕事?みたいな感じ。

 

そんな8月。

リハビリが休みになってしまったため毎日頑張ってお散歩をしました。

家の中だけだったり、仕事の日でも1日300歩くらいしか歩かないので、強制的にやらないとこのままどんどん歩けなくなってしまうような気がして。

それでも2000歩くらいですが・・・

でも時には日傘さして片杖で歩いてみたり。

そしてちょうどお休みになる前に教えてもらっていた筋トレとストレッチを必ず3セット。

結果、リハビリに通っていた時より動いていた。

 

リハビリ再開した時にちゃんと戻れるように、9月も頑張ります。

↑宣言しないといつか辞めてしまいそうなので。