リハビリお休み中、そして整体へ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

 

リハビリ病院がコロナの影響で8月はお休みになっています。

再開もまだわからないらしく。

 

7月にストレッチを教えてもらってから左の腰の張りと痛みはかなり軽減された。

でもまだ左のお尻からももあたりはすっきりしない。

でも片杖で少しずつ歩けるようになっているのにここでとめたらまた歩けなくなるような気がして。

 

毎日2000歩(ちょっと足りない日もあるけど)、筋トレとストレッチ3セットは必ずやると決めて頑張っています。

結果、リハビリに通っていた時より動いてる。

 

一応両手に杖もって、ほぼ片杖で歩いているけど、歩き方が悪いのか?

それとも筋トレの筋肉痛なのか?

よくわからない痛みがあって。

リハビリでPTにきけるといいのだけど。

 

で、今日は整体に行ってきた。

うん、よくなった。

正直言うとまだ左下肢は痛いけど、骨盤がたってシャキッとして

歩きやすいし他の痛みやしびれはかなり軽減された。

これが続けばいいのだけどね。

 

 

 

 

 

ロングスカート流行だし、楽だし欲しいとずっと思っていましたが、

外で裾を引きづるのが嫌で。

両手に杖なので階段の昇り降りの時とかにスカートを少しあげるようにもつこともできないし。

でもこの長さなら通常のところは大丈夫。

階段は少しみっともないかもしれないけど少しウエストをあげちゃいます・・・

なにより汚れても洗濯できて乾きやすい。

今夏、色違いではきまわしています。