昨日の痛みからのだらだら | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は仕事お休み。

 

先週から9月初旬まで仕事が忙しいので、

月水金の週3出勤が続きます。

 

水曜にお休みがあるのとないのでは全然違う。

仕事大好きだったあの頃が懐かしいニヤリ

今の仕事は好きだけど身体がついていかないのよね・・・

 

で、だいたい日、火、木は翌日の夕食もほぼ作り置いている。

仕事から帰ってきて昨日みたいなことがあるので。

 

昨日は帰宅後から調子が悪く(いつもだけど)

横になっていたけどだんだん締め付けが酷くなり息するのも辛い。

そして不随意運動が酷くなりおへそから下がバタバタしだして横になっていると

身体をあっちにもっていかれ、こっちにもっていかれ。

うーん伝わるかな・・・

それを少しでも止めようと身体にはいらない力が入るし、もう涙ポロポロえーん

 

昨日に限って、夕食の用意をしていなくて朝、冷凍してあった魚を

冷蔵庫にうつして解凍だけしてあった。

だから最悪。

適当に買い置きしてあるインスタント食べといてとも言えず。

魚は調理しなければ。

昨日はテレワーク中の夫がなんとか調理してくれたけど。

 

何もできないくらいのこのような症状は月に数回。

ほぼ夜やってきてだいたい1.2時間でおさまるのですが昨日はながかった。

 

今日は娘のお弁当を作り、明日の夕食、今日の夕食を作った後はだらだら。

歩きにいかなきゃけいないけど雨だし。

結局WOWOWでとりためていたドラマ5話を一挙にみてしまった。

 

まぁこんな日があってもいいかな。