去年の目標と今年 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

昨夜、去年11年間ブログを読み返していました。
19年の目標は3つあって。

 

・外で片杖。家の中で時々壁伝いしつつもフリーハンドで歩く。
・仕事に必要な資格をとる。
・どんどん外に出掛けたりやりたいことをやる。


1番かなわないと思っていた、国家資格試験。
受かりました。
職場でいかされるといいな。
これで首にはならないかな…

でも私も勉強すれば子ども達も一緒になって勉強してくれるかなという
思惑は外れてしまったけど。
 
後の2つ
どんどん外に出かける、やりたいことをやるはその資格試験に費やされた時間が結構あり、また骨折もしたりしたものの、ライブやイベントに出かけたり、帰省して学生時代の友達とあったり、家族でUSJ、TDLに行ったり。
まぁ達成できたかな・・・
 
外で片杖は未達成。
両方もって片手だけで歩いてみたりとかはしているけど完全に片手はまだ難しい。
というかこれについては担当PTからも本当に人が少ないところで、完全に整地されているところでないと正直厳しいかもと言われている。
あきらめてはいないけど、内反することもある今、ちょっと難しいのかなとも思っている。
 
で、今年の目標は?
今年はあるブロガーさんが夢を100個書く夢ノートというのを紹介していまして。
それをやってみようと。
実はまだ100個も書き出せていないのですが。
そして叶わないだろうというものもありますが少しでも叶うようにやっていきます。