帰宅 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

1時間ほど前に帰宅しました~

行きは駐車場まちに並んでもらうために夫が運転してくれましたが、その後仕事へ行ったので帰りは自分で運転。
走り慣れない所なので緊張しまくり。
もう2.3回行っているのですが…

電車で行けばいいのかもしれないけど、うちから駅までバス。
バスに1人で乗ることをしたことがないし、だいたいバス停まで普通の人でも7分くらい。
私が歩くと?
なので駅まで出る時はタクシーです。
往復のタクシー代より駐車場代のほうが安いし、湿布が重い。

その薬、今回増えました。
ここ1ヶ月、痺れ、締めつけが酷いので。
あんまり薬は増やしたくないけど、ちょっと試してみます。
新しいので楽になれば今の効いていない気がする薬はやめればいいし。

主治医は電極を身体に入れることも考えてみようと。
それはそれで怖い。

とりあえず、帰宅後、洗濯取り込んであまりにも汚いので1階の掃除機がけ、夕食の準備でもう身体が悲鳴あげている。
今日は子ども達も習い事で遅いし今からしばらくストレッチしながら横になりまーす。