お出かけ | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は回復期の病院のPTさんと、ボッチャの試合を観に行ってきました。

ボッチャ、知っているようで知らなかった。
最初ちょっと試合みて、体験させてもらいに。
初めは見知らぬ親子対私達。
勝ちました。
それからも時間があったので私対PT。
4ー0で負けました。
ボッチャは頭脳戦。よくわかりました。
体験後の試合は、自分だったらどうするか?等考えながら楽しめました。

パラリンピックも観に行く予定です。

そして、行き帰り。
また電車で1人旅。
最寄駅発に乗ったので座れました。
帰りは空いていて座れました。
でも駅から会場が遠くて。
駅でPTさんと待ち合わせして、タクシーでもいいよと言われたけどせっかくPTがついているのだからと歩いたら。
一応徒歩7分となっているところ30分強かかりました。
それでも私なりの早歩き。
姿勢もメチャクチャ。
帰りはタクシーにしちゃいました。

でも誘ってくれた人、一緒に行ってくれたPTさんのおかげでいいリハビリになりました。
こんなことないとなかなか1人で電車乗らないし、歩かないし。
ありがとうございました‼️