今日、そしてこれから | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日も外来リハビりでした。

 

昨日の整体院の後からかかとのほうに力が乗らず前のめりになったり、歩くと前に前に走り出していきそうな感じになっていました。

施術してもらって足が軽くなったからかなと思っていたのですが今日も続いていたのでPTに相談。

たしかに足の後ろのほう?に力がかけられていないということでリハビりしてもらい治りました。

そしていつもよくないと言われる首も今日はいい状態ですと。

これはこの前同様整体院の先生のおかげ。

リハビり後はすごく歩きやすくなりましたが、病院からはタクシーで30分ほど。

いつもその時間座っているだけで歩きが変るので心配でしたが今日は降りたところなかなかいい感じ。

ということで、そのまま30分ほど外をお散歩してきました。

退院直後、手伝いに来ていた母と歩いた道。

あの時は本当に危なかっしくてフラフラだったけど、いい感じで歩いてこられました。

 

そして今のところ1300歩。

最近は500歩ぐらいだったのでこれからのとりあえずの目標は毎日1000歩以上にします。