手すり | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

一昨日、昨日とで屋内の手すりがつきました。

屋内は玄関、洗面所、1階と2階のトイレ。

後は外なのですが、それは明日。

 

1階のトイレは前から洗面所とトイレが離れていることもあり手洗い器が別に欲しかったのでついでにリフォームしてしまいました。

なので2日間かかりました。

 

トイレの工事中は2階にいかないといけなかったので大変でした。

排泄に関してはしたいと感じてからがあまり我慢できないので・・・

いつもは早め早めに行っているけど頻繁に階段の上り下りするのも大変で2日間水分とるのが減ってしまいました。

 

手すりをつける位置をきめたのが前の病院のOTさんと家屋調査にきた時。

3ヵ月以上たっていて状況がかわっているのですよね。

玄関の縦手すりの場所は今は使いづらくというか使えず、今度場所をかえてもらうことにしました。

 

トイレや洗面所は手すりがついて安心かな。

ただいつも転んでいるのはほぼリビングでそこは手すり無し。

まだまだ気をつけなきゃですね。