手術終えて | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

先日、コメントしていただいた方、ありがとうございます。
とりあえず手術は無事終わりました。

残存腫瘍はきれいに摘出できたそうです。
ただ癒着がひどかったようです。
運動機能も0ではないけど下がりました。

そのためか、術後の状態がよくありません。
痺れ、強ばり、筋肉のムニムニがひどくなり眠ることもできません。

でも先生方は傷の痛みがないことや出血量など身体的に何も問題がないと。
残存腫瘍が大きく、やはり神経をいじっている以上仕方ない症状でここ2、3日が一番しんどいかもとのことです。

足も時間がたつにつれ動くようになっているらしいです。
自分ではわからないのですが。

とにかく、この状態から少しでも早く少しでもよくなりますように。