現状と今後 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

手術から2週間以上たちましたが、未だに立つことができません。
右足の感覚はマックスが10として0、左足は3くらい。
右足は痙性、痺れ、痛み。

そして一昨日、主治医からお話。
病理の結果をふまえて
ひとまずリハビリ病院に転院。
春先に残存腫瘍の摘出のため再手術。

となりました。
先生や看護師さん達はもっと悪いものだと思っていたらしく「良かったね」と言ってくださるのですが…
再手術の可能性もあるとは聞いていまさたが、経過観察しながらもう少し後のことだと思っていました。
まさか、続けて!?その後のリハビリまで考えると夏ごろまで家に帰れそうにありません。


家族のことが心配です。