入院16日目(手術14日目) | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は病院お休みだし、家族も忙しくして来られない。
なーんにも予定のない1日でした。

しかし、夜中、痙性、右足の痺れ、痛み、お腹まわりのこわばりがひどく眠れず。
右足、感覚ないのに冷凍庫に入れられたような冷たさを感じ。
看護師が電気毛布を用意してくれました。
少しは楽になったけど、今度は左足が異常に痛くなり全く動かすことがでかなくなりました。
PTにも言われたのですが、常に両足に力が入っているそうで。
枕をふくらはぎの後ろにはさんで膝をまげて横向きに寝ているのですが、そのまま力が入った状態が続き痛くなったのだと思います。

日中も痺れや痛みあるけどなんとか過ごせます。
夜中は嫌だな。
今晩もこわいな。