入院7日目(手術5日目) | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

今日は車いすにのせてもらいました。
病棟の廊下を往復、ちょっと緑が見える大きな窓の前まで連れて行ってもらい洗面室で顔を洗いました。
気持ちが良かった!
でもずっとブランコにのっているみたいにユラユラ。

そしてリハビリの先生の診察。
いきなり、立ってみて。と。
立てないはずがないと。

なんとか先生につかまって立ちましたが、立ってる感覚はなく、足もメチャクチャでした。
明日は病院が休みなのでリハビリは月曜からです。

車いすでトイレにも行ってみましたが、2人の看護師さんに介助してもらい、今後自分でできるようになる自信がない…

しかし、今日は傷口が痛くて痛くて仕方なかったし、昨日までなかったのに右足の痙性がひどい。