断捨離 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

しばらくあいてしまいました。

 

体調は特にかわらず、手術日の連絡もなく…

 

私は普段からあまり考えずに不要だと思えば捨てることができるのですが。

独身時代の靴だけは捨てられず。

独身時代ってもう10年以上前。

靴だけは良いものを買い、手入れをしていました。

でも、外反母趾がひどくなりはける靴が減っていき、仕事も車通勤になりそれらの靴ははいていませんでした。

1年に1回この大掃除時期に出して干していたのですが、まだまだきれいでもったいなくて。

 

でも、この週末、思い切ってほとんどを処分しました。

今でもはいていない(外反母趾が痛くてはけない)のにこの先手術してはけるとは思えないので。

そう思うとバッサバッサと捨てることができました。

あーすっきりした。