言葉 | 脊髄腫瘍と私

脊髄腫瘍と私

2016年8月、脊髄腫瘍と診断されました
同じ病気で戦っている方とつながりたくてはじめました

ちょっとの間、ブログを書くことに怖さを感じていました。
これまでの私のブログや頂いたコメントの返信で気を悪くされた方がいないだろうかとふと、思ったからです。

私はメール、LINE等を使う時言葉を選んで何度も読み返し、書き直し送ってもやっぱりあの表現はまずかったのではと不安になります。

特にこのブログを読んでくださっているかたは内容からして、病をかかえているかたが多いと推測します。
そんな中、皆さん病状が違い、また気の持ち方も日々違う。
ふとした私の言葉で誰かを傷つけてしまっていたら申し訳ないと思い、書くことに怖くなっていたのです。

でも、自分の病気と向き合う中でどうしても家族や友達に言えない思いがあり。
ここに書くことによって楽になっていたのです。
だから、これからも言葉を選びながら、書いていけたらと思います。

今までそしてこれからも私の言葉で気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
これからも宜しくお願いします。