”(修正)コロナウィルス感染対策...” 追伸 | ふ~さんの音楽とか料理とかのブログ

ふ~さんの音楽とか料理とかのブログ

日々考えていることとか日常のこと中心です

この記事の中で、ボクは無症状病原体保有者からの感染についてはわからないと書いてましたが、NHKの報道によれば、中国の研究チームが無症状病原体保有者からの感染があるということを示す結果を出したとのこと。

以下がその内容です。




調査対象群数が非対称で、無症状病原体感染者が30人しかいないデータだと、本当に無症状だったのか? ちゃんと精査しないとわからないということ、および症状がある人と症状がない人の人間関係が重複していないか、という2点が確かでないと、データの信頼性が変わってくると思いますけど、これが本当なら大変なことです。

以下は、ボクの考えです。

飛沫感染だけでなく、空気エアロゾル感染(あるいは接触感染)も主な感染ルートとなると、もし、密閉空間で、周囲に無症状病原体保有者がいたら防ぎようがないです。←麻疹のような空気感染はないということです。

無症状病原体保有者と濃厚接触した人の5%が感染するとしたら、確率的に無症状病原体保有者と20回濃厚接触すると1回は感染してしまうことになるガーン  日本では氷山の見えない部分である無症状病原体保有者数が跳ね上がると、感染リスクがめちゃくちゃ高まってしまいます。

結果、無症状病原体保有者は知らず知らずのうちに家族や大切な人を自ら傷つけ、場合によっては死なせてしまうことにつながる。

そんなことが常態になるのは大変ヤバいので、rtPCR陽性かどうか調べて、陽性は自宅外出禁止(入院でなく、自宅謹慎)で縛るくらいやらないとまずいのではないかと思いますプンプン 

今の法律だと自宅外出禁止じゃなくて、即入院だから医療崩壊の懸念が高まる訳で、でも、社会の経済活動のバランスを保つには、もう無症状病原体保有者をあぶり出さないとまずい感じがします。←rtPCRはかなり技量を必要とするので、偽陽性、偽陰性が発生するけど、やむを得ない、精度を受け入れたうえでと思います。

コロナ専用の緊急事態法の整備が必要ではないでしょうかはてなマーク

(ライブハウス店主とアーティストの悲痛な叫び)

ボクが行ったことがあるライブハウスもいよいよ経営が行き詰まりつつあるところが出てきてしまいましたショボーン

ここは、ボクが好きなタケモト リオさんが、東京に来て2回目のライブをやった思い出の場所です。

とても良いママさんで、絶対に潰れて欲しくないですえーん

ボクは1回、日時を間違えて迷惑かけちゃったから、何かしらするつもりです。


そして、ここも.......


ボクは以前、ライブハウスばかりを標的にしてきた報道のやり方に、怒りをもって記事を書いたことがあります。その気持ちは今でも変わらないです。

ライブハウスすべてが悪いのではなく、密閉、密集、密接の3条件が揃うところが危険な訳だけど、マスコミは十把一絡げにライブハウスすべてが悪いイメージを作ってきた。これは、明らかに風評被害だし、生きて行く場を奪うに等しい。許しがたい犯罪だと思います。

でも、もはやどこに行っても危ないのだから、ライブハウスも自粛せざるをえない。

ボクは、ライブハウスや音楽をサポートする方々へ国に助成金を求める署名活動のサポート記事をインスタグラムに上げていました。


どれだけ署名を集められるかわからないけど、ほんの少しでも、何とか力になれればよいと思いました。

本当はミュージシャン達も早く救済しないといけないです。

次のは、水野谷みきさんのTwitterの記事です。




これを見て、めちゃくちゃ心が痛くなりましたえーん

まだ、知名度が低いかもしれないが、彼女らの夢や希望を奪っていい権利など誰も持っていない。

ライブハウス、ライブハウスと連呼してきた連中には代償を払ってもらいたい。

タケモト リオさんも、辛い心の内をブログに表現していました。




ボクが声を上げたところで、事態は変わらないかもしれないけど、ボクが言いたいのは、自分にあまり関係なくても、大変な目にあって苦しんでいる人がいるってこと、想像して欲しいです。

あんまり、暗いと滅入ってしまうから、うさぎさんの写真。

相変わらず、トローンと寝そべってます🐰