今日は快晴でしたが北風が強く、日中の最高気温も10度ちょっとでしたが、せっかくのお天気なのでお昼過ぎから辰巳の森緑道公園(JP-1808)で2時間ほどPOTA活を行いました。

 

FT-817とHFJ-350Mの組み合わせで7041FT8から運用を開始し、20分ほどで10QSOでき、10回目のアクティベート完了

 

 

その後、7MHzでしばらく運用を続けましたがCQを出しても呼ばれなくなってきたので、10MHzFT8に移りました。

国内のコンディションが良く、北海道から九州まで電波が飛んでいたようで、8エリア以外とQSOできました。

 

 

さらに、18MHzFT8、24MHzFT8へと移りましたが、18MHzではQSOできず、24MHzではちょうどナウルのC21TSがCQを出していたので呼んでみると、すぐにリターンがありました。

eQSLもすぐに届きました。

 

 

24MHzでは5W+HFJ-350MでもPSKRで確認するとEUまで届いていたようですが、残念ながらQSOはできませんでした。

 

 

公園内にはソメイヨシノの桜並木があるのですが、まだ小さな固いつぼみでした。

 

 

例年、今月末から来月初旬頃には満開になるので、その頃にまたPOTA活に来たいと思います。

 

本日も各局ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村