今日はお昼前から清澄庭園(JA-1213)でPOTA活を行いました。

気温は8度でしたが、快晴で風もあまりなかったので日なたは結構暖かく感じました。

7MHzFT8で運用を始めて約15分で10局とQSO、アクティベートできました。

 

 

その後、7MHzで運用を続けて次第に空振りCQが増えてきたので、10MHzにQSYして30分ほど運用

さらに18MHzにQSYして、CQを出し始めるといきなりWに呼ばれてビックリでした。

しかし、その後は空振りCQが続いて諦めかけたところにアラスカから呼ばれてまたまたビックリ

帰宅してPSKRで確認してみたら、弱いけどなんとかアメリカ西海岸までは電波が飛んでいたようです。

 

 

24MHzでも運用してみましたが、BY2局とQSOでき運用終了

今日は合計35QSOとなりました。

 

帰宅してログをPOTAのサイトからアップして、しばらくすると・・・

 

 

1,000QSOでいただける「KILO AWARD」をいただくことができました。

22年3月が初アクティベートでそれから37回目のアクティベートでした。

 

QSOいただいた各局ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村