今日は最高気温も20度とポカポカ陽気でした。

せっかくのいい天気だったので、東京駅丸の内側の行幸通りのイチョウ並木を見に行ってきました。

 

 

陽の良く当たっているところのイチョウは黄色くなっており、海外からの観光客の人たちが東京駅の駅舎をバックに記念写真を撮っている姿を多く見かけました。

 

ハンディ機を持参してきたので、皇居外苑(JA-2038)からちょうど行われていた某コンテストに参加されている局を呼びまわり、アクティベート完了

 

 

ついでに日比谷公園(JA-1250)の紅葉も見に行ってみようと思い立ち、お堀沿いを歩いて日比谷公園へ

お堀沿いのイチョウも黄色くなっていました。

 

 

日比谷公園に入ると、結構たくさんの人が訪れていて、散策路を歩いて紅葉を楽しんでいる方を多く見かけました。

半袖の外国人の観光客もグループで散策を楽しんでいる姿がありました。

 

 

真冬の寒い時期にツララが下がっている風景がテレビのニュースなどによく紹介される鶴の噴水の周りは、黄色いイチョウがちょうど見頃で、多くの方が写真を撮っていました。

 

 

 

散策路から少し外れたところにあるベンチに座って、ハンディ機で運用し、こちらもアクティベートできました。

 

今日は、すぐ近くなのにこれまでなかなか運用する機会がなかった皇居外苑(JA-2038)でアクティベートでき、NEWが一つ増えました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村