今日のPOTA活は、辰巳の森緑道公園(JA-1808)で行いました。

9月の初めにここで運用したのですが、まだ猛暑で木陰で運用していると蚊の襲撃にあい、早々に運用を中断したのでリベンジも兼ねて。。。

 

今日は芝生広場の机のあるベンチで運用することにしました。

 

 

まずは、FT-817にRH-770で144MHzと430MHzのFT8で運用し、14QSOでアクティベートできました。

続けて、アンテナをGRA-7350Tに取り替えて、7MHzFT8で運用を始めましたが、コンディションが良かったのか呼ばれ続けて40分弱で31QSOできました。

 

 

CQを出しても呼ばれなくなってきたので、24MHzをワッチしていると南太平洋のDXペディション局W8S (Swains Island)のFT8でのCQがデコードでき、呼んでいる局も少なそうだったので、呼んでみることに。。。

4回呼んだところでアッサリとコールバックがあり、QSOできました。

 

 

W8Sは、POTAのサイトでも「K-9754 Swains Island Marine Sanctuary of A. Samoa National Marine Park」とSPOTされているのを見かけるのですが、ログをアップしてくれるとP2Pになるのかな?

 

楽しみです。(^^;

 

その後、24MHzでBY-0005でPOTA活を行っていたBG5GDPとQSOでき、P2Pができました。

 

 

10MHzFT8でも少し運用して、今回は50QSOとなりました。

 

本日も各局ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村