猛暑続きの中で、今回はどこかで移動運用しようか悩みましたが、POTAでよく運用する公園ならば、木陰もたくさんあるし、なんとかなるかなと思って出かけることにしました。

 

電車を乗り継いで11時少し前に到着したのですが、気温はすでに33度 (;´Д`)

真っ青な空にところどころに入道雲が見える夏らしい空

 

 

早速木陰の下にあるベンチに陣取り、FT-818にGAWANTを取り付けて21MHz帯を聞き始めましたが、時おり6エリアのCQが微かに聞こえ、呼んでみますがこちらの電波は届いていないようで。。。

 

 

しばらくすると何も聞こえなくなってしまったので、あきらめて50MHz帯にQSY

何局か聞こえたので、順番に呼んでいき、続いて144,430MHz帯へと移動して、ナンバー交換をしていきました。

 

 

場所を移動したりしながら、3時間ちょっとの運用時間でしたが、34交信できました。

残念ながら、HFのハイバンドのコンディションが悪く、今回はGAWANTでの交信はボウズでした。。。。

 

交信していただいた各局ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村