今日は、亀戸中央区公園(JA-1228、東京都江東区)でPOTA活を行いました。

今月初めのフィールドデーコンテストの際にここで運用したのですが、FT-818で144,430MHzバンドでのPhoneのみの運用だったので、今日はHFで運用しようと思い、再びやって来ました。

 

今日の東京は最高気温が33.9度

14時過ぎに公園に着いたのですが、すでに汗びっしょり(^^;

 

 

木陰になっているベンチを探して、近くのコンビニで買ったばかりのコーヒーを飲みながら、まずは休憩 (^^;

 

 

一息ついたので、IC-705とRHM12を設置して、7MHzFT8から運用開始

 

 

風が吹き抜けて、蚊の襲来もなく、結構快適に運用できました。

途中、ハトがたくさん近づいてきましたが・・・

 

CQを出し始めると、次々と呼ばれましたが、先日のハムフェアでお会いした方からも多く呼ばれ、PCに浮かぶコールサインでお会いした時のお顔が浮かびました。(^^)

 

7MHzでしばらく運用して、その後10.18MHzでも運用してみましたが、空振りCQ連発だったので、再び7MHzに戻って、合計で1時間半の運用でしたが、26局とQSOできました。

 

本日もお相手いただき、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村