今年のお盆休みは久しぶりに旅行に出かけようと思っていたのですが、新型コロナの感染状況が収まらないので予約をキャンセルし、自宅でのんびり過ごすことにしました。

 

といっても、家の中でジッとしているのももったいないので、猛暑続きでしたが、夕涼みも兼ねてIC-705とRHM12を持って、近所の公園にPOTA活に出かけていました。

3回運用し、合計81QSO(国内78 海外3)となりました。

 

8月12日 JA-1213 清澄庭園 (東京都江東区)
 40m FT8 27局
 30m FT8  5局

 

 

5回目のアクティベートになりました。

今回も蚊が多くて、まいりました。(^^;

 

8月14日 JA-1230 木場公園 (東京都江東区)
 40m FT8 17局
 30m FT8  1局
 17m FT8  2局

 

自宅から徒歩で向かう途中、深川資料館通りでかかしコンクールに出展された人形を見物しながら木場公園へ

 

 

木場公園は初めてのアクティベートで、これでアクティベートした公園は25カ所目になりました。

 

 

8月16日 JA-1232 猿江恩賜公園(東京都江東区)
 40m FT8 20局
 30m FT8  6局
 20m FT8  3局

 

 

3回目の運用ですが、これまで2回の運用場所とは違う場所で運用してみました。

コンディションの差なのかものしれませんが、送受ともにレポートはよかったので、次からはここで運用しようかなと思っています。

北方面が開けているので、VUHFも楽しめそうです。

 

QSOいただいた各局ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村