今日はフィールド-コンテストのプチ参加とPOTAのアクティベートを兼ねて、江東区・亀戸中央公園(JA-1228)で移動運用を行いました。

 

自宅から都営大江戸線と新宿線を使って大島駅で下車し、歩いて亀戸中央公園へ

大島駅を出た時は曇っていたのですが、途中から晴れてきて、結構汗だくになりました。

 

 

この公園には初めて来ましたが、暑いので人影もまばら。

 

 

けやきの大木の下にベンチがあったので、久しぶりに使うFT-818NDとRH-770をセットして、運用開始。

 

 

運用を始めてから気づいたのですが、すぐ近くに総武線の高架があり、電車が通るたびに結構な音が。。。

幸い周りに人がいなかったので、FT-818NDのボリュームを回して受信音を大きめにして運用してました。(^^;

GAWANTも持ってきたので、HFのハイバンドを聞いてみましたが、コンテスト参加局は聞こえずで、結局144と430MHzバンドでの参加となりました。

 

途中でおむすびを食べながら、FT-818NDで甲子園の高校野球の中継を聞いたりしていましたが、2時間弱の運用で21局と交信できました。

今回は蚊の来襲もなく、快適でした。(^^

 

 

帰りは、公園近くの東武亀戸線の亀戸水神駅から、1駅だけですが、ローカル線の旅気分で2両編成の電車に乗りました。

 

 

帰宅して、コンテストログをメールで提出し、POTAもアクティベートしました。

交信していただいた各局、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村