2週間ぶりにPOTAの移動運用を行おうと、今日は臨海副都心のシンボルプロムナード(JA-1793)で運用を行いました。

 

まだアクティベートしていない葛西臨海公園(JA-1227)に行こうかなと思い、地下鉄有楽町線に乗ったのですが、豊洲駅で「新木場駅で到着した電車の中に不審物が見つかり、しばらく捜査のため停車します」とのアナウンスがあり、しばらく乗ったまま待っていたのですが、動き出す気配がないので、諦めて豊洲から新交通ゆりかもめで臨海副都心に行くことにしました。

 

シンボルプロムナードは2月の初めに運用し、アクティベートできたのですが、その時は寒くて強風も吹き、7MHzFT4で10局交信できたところで撤収してしまいました。

 

 

今日は、晴れ時々曇りの天気でちょっと暑く感じましたが、そよ風もあり、夢の大橋の上から、いつものIC-705とRHM12を使って7MHzFT8から運用を始めました。

 

 

運用を始めてから、ほぼ途切れることなく呼んでいただき、30分弱で20局と交信できました。

その後、18MHz,21MHzでもCQを出してみたのですが、コンディションがよくDX局で混雑していたので、早々に撤収

一応、5Wでも18MHzでは北南米まで届いてはいたようです。(^^;

 

 

10MHzは、国内がよく開いていたので、CQを出して10局と交信できました。

 

 

結局、今日は32局と交信でき、帰宅してログをPOTAのコーディネーターにメールし、eQSLとLoTWにもアップしました。

交信していただいた各局、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村