今日の東京は最高気温が27度弱と7月並みの気温で日差しも強かったですが、日陰に入るとそよ風で気持ちのいい一日でした。

 

今日は、お昼を過ぎてから浜離宮(JA-1216)にポタ活に出かけました。

園内はまだ八重桜などが満開で、園路を散策したり、木陰のベンチに座って桜を楽しんでいる人たちも多くみられました。

 

 

 

 

園内を歩き回って、木陰で運用できる場所を探し、アンテナを設置しましたが、今日はあまり目立たないようにということで、HFJ-350Mを使うことにしました。

 

 

40mFT8から運用を始めましたが、コンディションがあまり良くないようで、西日本方面の局はあまり見えませんでした。

それでも、いつも呼んでいただいている局長さんたちから呼ばれて、なんとかアクティベートはでき、19か所目が達成できました。

 

2mでも少し運用してみましたが、周りが超高層ビルに囲まれていることもあってか、PSKRで見ても臨海副都心あたりで運用した時と比べるとちょっと厳しい感じでした。

 

本日も各局ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ
にほんブログ村