野久保直樹さんへの手紙… -9ページ目

野久保直樹さんへの手紙…

ブログの説明を入力します。


のっくんへドキドキ


今日、お友達が主催出演するミニライブに行ってきました

小さな喫茶店を貸し切ってのミニライブ

何人かの仲間で企画しての、アットホームなミニライブです

素敵な
生ピアノとクラリネット

そして…

歌とお話し(MC)

お芝居の入ったような歌と…

なかなか、思考を凝らした楽しい時間でした


彼女とは、うちのお兄ちゃんが産まれたときに、あたしの仕事を手伝ってもらった時からのお付き合いですので

もうずいぶん経ちますが…

彼女、歳を感じず若いですニコニコ

彼女が唄った『ミスサイゴン』の歌

このミュージカルは、タイトルしか知りませんが…

子供を想う、素敵な歌声でした

そして…

彼女のお友達が唄った、両親を想う歌(タイトル覚えられなかったです)

なんだか、聞いているうちに、涙汗が出そうに…

最近涙汗もろくて…
(歳のせいかしら…にひひ)

今日は朝からバタバタと用事を済ませてたので

最後に癒しを頂きましたドキドキ

手作りのミニライブ音符

いろいろ大変だったでしょうねニコニコ

とっても素敵な時間をありがとうございました音符

また、次回も誘って下さいね音符


のっくんへドキドキ

握手しちゃいましたドキドキ


カンド~ですドキドキ

今日は、野久保直樹 フォト&エッセイ集『Natural Mind』の発売日

記念品イベントで握手会に行ってきました

赤いシャツの袖をひじあたりまでまくり

先々週、舞台でみたときより、かなり髪が短くなっていた
と、思う

久しぶりのドキドキ感

握手して、少しお話しをしました

たぶん…
別人のあたしが話していたのでしょう

小さな声で、しおらしく…
途中、うわずって泣きそうになってしまいました

いつも子供たちを怒鳴ったり、会社でキリキリしている
そんないつものあたしとは別人でした(笑)

話した内容はヒミツですドキドキ
二人だけの空間で、握手しながお話しが出来て…
幸せなひとときでした

あの『フワッ』とした包み込むような手の感触が…

しばらく一人でニヤニヤしそうですドキドキ
ありがとうございました音符


のっくんへドキドキ

今日

我が家の息子

中学校卒業式でした

産まれてから、そんなに時間(とき)がたっていたのが不思議な感じでした

式の受付の時にもらった、卒業式次第と子供たちが作った『自分史』と親宛の手紙

卒業式次第に、卒業生全員の名前
(保育園からのお友達や同じクラスになったお友達の名前をみて感慨深く)

『自分史』自分でまとめた15年の歴史
(なぜか中学生活は『割愛』と書いてあって!?びっくり)

親宛の手紙が、あたし名前、フルネームに様づけで
(後で、マズイと思ったのか、小さく『たち』と書いてあった 旦那が自分の名前がなく、がっかりしてた(笑))


そして…

感動の式が始まり

卒業生ひとり、ひとりの名前が呼ばれ…

壇上へ

みんなが主役ですよね

卒業生代表で挨拶をした女の子の言葉には

自然に涙汗が…

途中、涙をこらえながらも、とても感動する言葉でした

そして最後に

今や卒業式の定番になった歌『旅立ちの日に』の合唱

それは…
それは素敵な歌声でした

産まれから15年…

やっぱり言葉に表し切れない想いが…

いろいろな想いがあふれて…

感動の中、式は無事に終了しました

三年間長いようでも、やっぱり短かった三年間

うちの息子は、元気に、なんとか中学校も皆勤賞でした

毎日、学校めんどくさい、行きたくない…

と言いながらも…ね

立派だったと思います


手紙に書いてくれた事を

ぜったい面と向かっては言えない言葉を

胸の奥にそっとしまい…

これからも応援していくねドキドキ

卒業おめでとドキドキ