人とのご縁や仲間との関係を見つめ直したくなる時期ですね。
さて、きのうは、紫微斗数12宮お茶会(テーマ : 兄弟宮)を開催しました。
私はこれからの風の時代は、とくに兄弟宮が大切な宮と思っています。
紫微斗数の兄弟宮は、まさに「つながり」を司る宮。
そして、その象意は西洋占星術の11ハウス(水瓶座)とよく響き合います。
● 共通点:理想で結ばれる仲間たち
どちらも、「個を越えて共に生きる」場を示します。
兄弟宮も11ハウスも、血縁に限らず──
学び合う仲間、理念を共有する同志、そして魂で結ばれた友人など、共感や理想を通じてつながる関係を表します。
● 違い:理念の絆と、魂の絆
11ハウスの水瓶座は「普遍的理想によるつながり」を代名詞にするのに対して、紫微斗数の兄弟宮には、より深い因縁性があると思います。
それは「今世の友人」というより、「前世からご縁のある人」。
たとえば兄弟宮に化権(B)があればリーダー的な人と、また文昌・文曲に化科(C)があれば知的で才能豊かな人と、化忌(D)があれば試練や課題を与えて我が魂を磨いてくれる人と・・・
そのような人とのご縁があるのです。
つまり兄弟宮は、そうした人間関係を通じて魂を豊かに、成長させてくれる宮なのです。
● 魂が出会うネットワーク
★紫微斗数の兄弟宮
➡前世からの縁・霊的関係
➡共修・共業・魂のネットワーク
★西洋占星術の11ハウス
➡理想や理念による共鳴
➡仲間・コミュニティ・未来志向
私たちは偶然に出会うのではなく、魂が再び呼び合っているのかもしれません。
どなたの命盤の兄弟宮、あるいは11ハウスも、その “呼びかけ” が静かに記されています。
占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明
テーマ : 兄弟宮
11月28日(金)と12月12日(金)開催のお茶会「テーマ : 夫妻宮」のお申し込み受付中!
①11月28日(金) 残席2名様
②12月12日(金) 残席4名様
● 詳細のご案内とお申し込みは↓
https://ws.formzu.net/dist/S358779493/
★ メルマガ「紫微命理研究室通信」・創刊のお知らせ

https://mail.os7.biz/add/CiXU
紫微命理研究室通信は、欽天四化紫微斗数を中心に、八字、西洋占星術、進化占星学を交差させながら、主に「なぜこの人生を選んだのか」、「魂は何を学ぼうとしているのか」などを研究発信するメルマガです。
創刊号は「生年化忌と潜在意識のブロック解除」を10月27日に配信しました。
次回は、近々、"欽天四化紫微斗数が語る「貪狼星の深意」"というタイトルで配信予定です。
どうぞお楽しみに!
ご購読は上のURLをクリックして、読者登録フォームよりご登録ください。
なお、いつでもお好きなときにご登録は解除できます。
占風鐸・オンラインスクール



