八字の比肩・劫財は欽天四化の生年化忌 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

台湾の陳老師より欽天四化紫微斗数の伝授を賜ったなかで、いまでも驚きとともによく覚えているのは、表題に掲げたことです。

●八字の比肩、劫財は欽天四化紫微斗数では生年化忌になる


欽天四化の上達の秘訣は、生年化忌(生年D)の深遠な意味、象意を会得することにあります。

AD同組、A随D走、先天象AD,BD,CD組など、「忌<D>、一忌走天下」は、「了解忌之用法、就天下無敵手」です。


生年Dには財の意味があるのは、欽天四化を少し勉強した方ならご存知と思います。

それで、ひとつだけ、比劫と生年Dの共通点を申し上げます。

八字で日干が身弱、中和とされる命式の比劫は、不動産(特に土地)の意味がある

これは親から不動産を相続できるか否かなどをみたりします。

また、身弱の命式で日支の夫妻宮に比劫があれば、配偶者から不動産の恩恵を得られるともみれます。

因みに、下はわたくしの妻の八字




はなはだ身弱。

日支の夫妻宮の亥(壬・正印、甲・劫財)が頼りです。

実の親から不動産の相続はありませんが、夫から不動産の恩恵と正印があるので、結婚後、天与の福徳を得られる命

実際に妻の欽天四化命盤の福徳宮は太陰A、天機Cが同宮です。

こういう女命は、結婚しないと絶対に損といえば語弊がありますが、結婚するしないでは天と地ほど運命が違ってきます。

一般的に、日本の四柱推命では比肩や劫財は財を剋す星で嫌われることが多いですが、身弱や中和の命式の人は土地などの不動産を意味しますので、財を表わす大切な星でもあるのです。


【余談】
1月4日から火星が山羊座へ。
太陽・山羊座のわたくしは、しばらくアクセルを吹かして頑張ります。
西洋占星術のプログレスとトランジットの講座、ルノルマンカードのグランタブロ―の講座を続けて受講します。
欽天四化紫微斗数、八字、西洋占星術の3命術を駆使すれば、鑑定において見誤る確率はさらに低減することができると思っています。



占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明



2024年新春お年玉特別セールを開催!
開催期間は、2024年1月12日~14日(20:00まで)の3日間。占風鐸・オンラインスクールの全講座が、50パーセント割引で受講できます。紫微斗数講座入門・中級全7講座、上級全4講座、また陳老師の八字全4講座を一括購入される方は、各々クレジットによる12回分割払いもOKです。
また、いずれかの講座を一括購入の方には、特典として欽天四化紫微斗数、八字、進化占星学の3命術を用いた、今世の魂の進化の課題(使命)を中心に無料で鑑定させていただきます。
欽天四化紫微斗数、八字で「因縁果報」を、さらに進化占星学の月のノード軸で「魂の目的や今世での学び」を知ることができると思っています。
どうぞ、このチャンスをお見逃しなく!

●占風鐸・オンラインスクールクリック



https://online.e-suimei.com/p/by
本サロンの動画講座では、欽天四化紫微斗数、八字(四柱推命)を中心に、進化占星学も取り入れています。
台湾の東洋命術の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化紫微斗数と八字、それに進化占星学を加味した3命術の勉強は、わたくしのみならず真摯な運命学愛好家の魂に響くと思っています。
※第4期会員募集は、2024年1月26日~28日の3日間です。



●陳老師の八字の合婚法の無料講座は、
占風鐸・オンラインスクールでご覧いただけます↓

https://online.e-suimei.com/


占風鐸・オンラインスクール