八字の合婚はやっぱり大切 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

昨日、紫微斗数全7講座を一括お申し込みいただいたS氏(男性)の総合鑑定をさせていただきました。

S氏の八字は微妙。

微妙というのは特殊格(外角)か普通格(内格)かの判定です。

特殊格なら陳老師の八字では、母吾同心格局になり、これは日本の四柱推命では従強格に該当。

はなはだ印星旺で財官が忌む神です。

五行でいえば、日干が庚の人なので、土金水が喜神用神で木火が忌む神。

判定の結果、これまでの大運の運勢の吉凶をお聞きし、まず特殊格になるかと判断しましたが、決定的だったのは奥様の命式をみて間違いないと思いました。

妻である奥様の命式は、火土傷官格でかつ地支すべて食傷。まことに失礼ながら寡婦の命に近い。

S氏は、これまで夫婦関係に問題ないとおっしゃったその理由は、奥様の食傷の五行は土であったからです。

夫が特殊格の母吾同心格局であれば、土の五行は用神。

夫の用神の土が妻の命式で旺なので、これで問題はほぼありません

よかった!

そうでなければ、まず離婚は免れないか、最悪、夫は早く亡くなる?運命の命式。

身強でも身弱でも食傷旺の女性の命式は、婚姻には問題があるケースがほとんどなので、結婚願望のある方は、八字の合婚で夫婦相性をみるのはとても大切です。


【余談】
一昨日、神奈川の湯河原から新幹線で神戸の自宅に戻りました。
新神戸駅に着いたのが、14:29。
もう1時間ほど遅ければ、大雨の影響でその日は新幹線で車中泊になっていたかも知れません。
神仏のご加護に感謝です。
旅行や出張で遠出をするようなときは、日頃、信仰されている祝詞やご真言など何か唱えて出発されるのがお奨めです。
わたくしは必ず毎朝、術事の神名をお唱えし、「今日もよろしくお導きお守りくださいますようお願いいたします」と最後に申し上げています。
習慣化されるとよいでしょう。



占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明




●陳老師の八字の合婚法の無料講座は、
占風鐸・オンラインスクールでご覧いただけます↓

https://online.e-suimei.com/



●田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://amazon-author-page/


占風鐸・オンラインスクール