大きく社会的な価値観が変わる前兆のような感じですね。 | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

わたくしが、最近、よく視聴させていただいているYouTubeがつぎです。

AROMA TAROT / 星とハーブとカードの世界

出生図の解説もわかりやすいし、三択のタロットも実に的確。

タロットカードもほんとうに美しいので、それだけでも何か癒され感がありますね。

この制作者のアストロハーバルセラピストSANA様という方、数年前からご主人様が家事育児をされ、妻であるSANA様がしっかり仕事で生計を立てておられるそうです。

ご自身もいっておられますが、日本ではまだまだ珍しい夫婦の在り方ですね。

わたくしもこれまで多くの鑑定をさせていただきましたが、過去に一組だけこのようなご夫婦がおられました。

ほとんどの妻は、専業主婦か夫婦共働きか、離婚しシングル―マザーで頑張っておられるかです。


話は変わりますが、岸田首相の秘書官が同性婚をめぐって差別発言をし更迭されました。

そして、国会ではLGBT法案も一気に審議が進んで成立するのではという様相。

こうしたことも偶然ではないでしょうね。

まさに今年、2023年から冥王星が山羊座から水瓶座へ移動。

大きく社会的な価値観が変わる前兆のような感じです。


冒頭申し上げた、夫婦の在り方も徐々にではあっても変わってくるでしょう。

専業主婦という言葉はなくなるか、専業主夫という言葉も使われるようになってくる。

そのような時代がもう目の前に来ています。


因みに、いまから45年程前の昭和の時代の話です。

わたくしが四柱推命をはじめて習った先生がおっしゃっていたことに「妻は夫の教導にしたがう」とありました。

いまの若い方が聞いたらとてもびっくりされる方も多いと思います。

当時でも、それはちょっと言いすぎではと思っていましたが、いま、これを公にいったら差別発言云々といわれるでしょうね。

山羊座・太陽のわたくしなどはとくに注意せねばならない時代となりました^^



【お知らせ】
占い師育成サロンの第25講座をアップしました。
いよいよわたくしがもっとも関心のある「今世の魂の進化の課題(使命)」について解説していきます。
初回は、わたくし本人と安倍元総理、そして山口百恵様を例題として取り上げさせていただきました。
会員の皆様はどうぞお楽しみに・・・





占風鐸・オンラインスクール
https://online.e-suimei.com/
主宰 田中宏明




https://online.e-suimei.com/p/by
本サロンの動画講座では、欽天四化紫微斗数、八字(四柱推命)を中心に、進化占星学も取り入れています。
台湾の東洋命術の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化紫微斗数と八字、それに進化占星学を加味した3命術の勉強は、わたくしのみならず真摯な運命学愛好家の魂に響くと思っています。




●田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://amazon-author-page/


占風鐸・オンラインスクール