”火サインは、リスクを取っていってこそ火サインだ~” | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明



わたくしは太陽が山羊座。

自分には合っていないと思いつつ、お勤めを約30年していました。

お勤めといっても会社経営ですが、それでも組織の一員として束縛され、自由は制限されます。

上原先生が言われる<充足した独房>か<欠乏した自由>のどちらを選択するのか?

これからの時代はますます迷う方は増えてくると思います。

さて、ホロスコープで2ハウスや牡牛座に天体が充実している人は、独立志向に向いています。

わたくしも2ハウスに射手座・3天体とノースノードもあるので、もっと早くに家業継承のシガラミから抜け出し、占術の仕事をしていればよかったと思ったりしています。

問題は、自分ひとりであれば独立自営の決断はしやすいのですが、結婚し子供もできれば、家庭に対しての責任感が重圧となります。

わたくしの場合は、とくに妻は専業主婦だったので尚更。

いまの若い方は夫婦共働きが当たり前になってきていますので、<欠乏した自由>の決断はしやすいと思います。

また昨今は、家賃がすごく安い田舎で、パソコンと通信環境が整ったところなら仕事ができるという方は、大いにチャンスです。

内緒の話、わたくしも占いの仕事は現在すべてオンライン。

心の底では、温泉が自宅にも引ける四国の松山や大分の湯布院などに住みたいと思ったりもしているのですが・・・

しかし、妻は都会それも神戸が気に入っているので、夢物語に終りそうです^^


最後に、ひと言申し上げます。

<欠乏した自由>ではなく、<豊かな自由>もあり得ると思います。

豊かさの基準も人それぞれ違います。

わたくしの個人的な意見ですが、自分に合った仕事でいかに世の中のニーズをくみ取り、自分なりのサービスを提供していくか・・・

そしてその仕組み作りがとても重要と思います。

そうした仕組み作りやシステム化は山羊座の人はとても好きで上手な人が多い。

山羊座のエネルギーが弱い人でも、そのような人の智恵を借りたり支援を受けることはいまの時代は容易です。

現在のわたくしは、独立が向いている方やその志向が強い人には、鑑定でもできるだけ応援したいと思っています。




占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

https://online.e-suimei.com/


【関連記事】●今世の魂の学びをみる -進化占星学でみた私の出生図-

●進化占星術でみたプーチン大統領の今世の魂の意図と課題

●神田沙也加様と三浦春馬様を欽天四化と進化占星術でみた共通点




★只今、3命術による総合鑑定を受付中!↓
https://e-suimei.com/kantei-order/



●田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://e-suimei.com/amazon-author-page/


占い教室・占風鐸



田中宏明
占い教室・占風鐸 代表

2013年5月にはじめて台湾台中市の陳永瑜老師(写真左)に機縁を得る。
以後、訪台25回を重ね、定期的に飛星派並びに欽天四化派の紫微斗数や八字の伝授を受ける。
未だかつて知られていなかった欽天四化派の紫微斗数をこの日本に広めることを決意し、目下、神戸を拠点に活動中。