夫妻宮が双象・双象自化と1ハウス海王星と火星のリンクの真意 |  欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

 台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
 そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
 お伝えします。
 占風鐸・オンラインスクール
 主宰 田中宏明

つぎは欽天四化でみたわたくしの夫妻宮。




(生年四化が)双象でかつ双象自化があれば、必ず何かよくないことが発生するとみます。

とくに夫官線は劫数線で、その両宮がよくなければ過去世からのカルマ的な象意が発生

どのようなことが発生するかは、つぎのような夫妻宮でみる象意のいずれかになります。

①夫婦関係
②仕事(官禄宮の遷移宮)
③兄弟関係(父母宮の子女宮)
④子供の勉学(子女宮の父母宮)


ほかにもありますが、主なものは上の4つ。

わたくしの場合は、とくに②と③に凶の象意が出たと思います。

夫妻宮に限らず、12宮のいかなる宮でもこのように双象で双象自化がある宮は、辛苦の宮で、言葉を変えれば、今世でこの宮のことで学びが多いということ。

そして、これが自分の魂の意図であり、さらなる魂の進化のために自分が生れる前に決めてきたことということです。

これが心底悟れるというレベルになるには、かなりの人生経験が必要かも知れませんが、進化占星学を学ぶとその理解が深まることは確かです。


さて、つぎはわたくしの出生図。




山羊座は10ハウスの支配星なので、この3ハウスにある山羊座・太陽は仕事をみます。

また兄弟との関係もみます。

わたくしは父から継承した家業の会社を弟と一緒に兄弟経営を長年していましたが、出生図の太陽と経過図の冥王星がピッタリと重なった2012年11月を境に、会社経営から身を引きました。

そして、180度違う占いの仕事をしています。

出生図をあらためてみると、3ハウスの太陽は6ハウスの火星とスクエア。

これで仕事のことで兄弟との間で葛藤や衝突がみれます。

また、太陽は11ハウスの乙女座の冥王星とトラインです。

もともと6ハウスは乙女座のハウスで、この冥王星と火星もリンクします。

つまり、冥王星の象意である「破壊と再生」をしなければ、この太陽と火星のスクエアの凶意は解消できない・・・と解釈。

そして、そのようなことになるのは偶然ではなく、わたくしが魂の進化のために生れる前から決めてきたことが、1ハウスの海王星と太陽のセクスタイルで理解できます。

海王星は宇宙の真理そのもの。

普遍的な真理ともいえます。

もっとわかりやすくいえば、わたくしが長年学んできた神理の法則であります。

6ハウスにある火星はもともと1ハウスの支配星なので、この海王星と火星もリンク

これはとても重要なことです。

すなわち、「神理に添った行いをしていくことが大切ですよ」ということです。

わたくしは千葉松戸にある古代神道一神宮(現代名:自由宗教一神会)に約20年弱足を運び、お世話になりました。

十種の神宝はじめ神理の教えを学ばさせていただきました。

海王星と火星のリンクは、このような教えが、わたくしの日常生活のすべてのマネジメントに必要であったということです。

もともと、1~6ハウスは自我を成長させていく領域。

太陽と火星と冥王星と海王星の相互作用によって、わたくしの自我は大きく成長し、大いなる魂の進化につながるということです。

月のノード軸もみなければなりませんが、太陽と海王星を中心とした出生図の解読もとても大切です。

なぜなら、いまは魚座に海王星と木星が重なっています。

とても魚座の海王星の象意が出やすい時期。

宇宙の真理、神理の法則に添った生き方が求められている時代です。


結論です。

欽天四化紫微斗数でみたわたくしの夫妻宮の双象で双象自化の辛苦の宮は、わたくしの魂の進化のために、宇宙の真理、神理の法則を学んで日常の生活にそれをしっかりと落とし込んで生きなさいという魂の意図が感じられます。


最後に申し上げます。

欽天四化の命盤や八字の命式は、吉凶禍福がわかります。

どちらかといえば厳しい結果が突き付けられることが多いです。

しかし、それに一喜一憂したり、目を背けたりするのでなく、そこに秘められた天のご意志、自分の魂の意図をしっかり読み取ることが大切

いかなる人も自分の魂を進化成長させたいと強く思って生れてきたのですから・・・

そのためには、進化占星学はとても有用な命術であり崇高な人間学であると思っています。




【余談】
最後の最後まで自分の出生図の1ハウス海王星の意味を理解するのに苦労しました
そこにこそ大いなる神慮がありました。
魚座や12ハウス、海王星の意味を知るのは容易ではありません。
わたくしは大旗ハルミ先生の意識進化占星学を学んで、上記の海王星と火星のリンクの真意が理解できました
いまは進化占星学の魅力にはまっています。
わたくしの三種の神器は、欽天四化と八字とそして進化占星学になりました。

大旗先生は講座の動画(3、4年前の収録)のなかで、777ドルで鑑定されているとおっしゃっています。
777ドルといえば、いまの1ドル128円の相場だと約10万円。
1週間くらいかけてお客様とのヒアリングを重ね、熟考のうえに鑑定されるということですが、最初にこの金額をお聴きしたときは正直驚きました。
しかし、一生に一度の魂の目的や意図を解き明かす鑑定なので、決して高くはないといまは思っています。


【参考記事】●魂の進化とは意識の進化

●命理を勉強する人が心しなければならないこと



占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

https://online.e-suimei.com/



★只今、3命術による総合鑑定を受付中!↓
https://e-suimei.com/kantei-order/



●田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://e-suimei.com/amazon-author-page/


占い教室・占風鐸



田中宏明
占い教室・占風鐸 代表

2013年5月にはじめて台湾台中市の陳永瑜老師(写真左)に機縁を得る。
以後、訪台25回を重ね、定期的に飛星派並びに欽天四化派の紫微斗数や八字の伝授を受ける。
未だかつて知られていなかった欽天四化派の紫微斗数をこの日本に広めることを決意し、目下、神戸を拠点に活動中。