”中国語本の翻訳勉強会” | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

風雷堂の林明鏡先生は、足をお怪我されて入院されているにもかかわらず、先日、オンラインで開催しました中国語の紫微斗数本の翻訳勉強会にされました。

林先生は、人相学の大家でいらっしゃる天童先生にも師事されておられるようです。

とても向学心旺盛な方でご尊敬いたします。


さて、来年の翻訳本についてご指導役の陳永瑜老師の高弟でいらっしゃる劉先生(台湾在住)と相談しました。

わたくしの希望を快諾いただき、勉強会は2つ開催の予定です。

ひとつは、陳永瑜老師の古今八字乾坤の翻訳です。

この八字の書籍(下の写真)は、わたくしが日本で出会った四柱推命のいかなる書物より優れていると断言します。

八字看命のエッセンス満載(決して大袈裟ではありません)の本です。




もうひとつの勉強会は、欽天四化派の大御所でいらっしゃる蔡明宏老師の書物の翻訳です。

有名なのは赤色の立派な装丁の「欽天四化紫微斗数飛星秘儀(一) 」ですが、どの本にするかは、蔡老師の書物はほかにもありますのでよく検討したいと思っています。


八字の勉強会は、わたくしの八字講座を受講済の方、また、紫微斗数の勉強会も紫微斗数講座を受講済みの方が対象です。

多くのお申し込みの方があれば、上級講座を履修された方を優先させていただきます。

いずれの勉強会も、5~6名と考えています。

来年の3月か4月頃よりはじめたいと思っています。

台湾でもとても著名な老師の書物の翻訳勉強会です。

またとない機会であり、必ず看命の技量アップになること間違いなしです。

以上、お知らせまで。




★田中宏明のアマゾン著者ページです↓
https://e-suimei.com/amazon-author-page/


占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

https://online.e-suimei.com/

占い教室・占風鐸



田中宏明
占い教室・占風鐸 代表

2013年5月にはじめて台湾台中市の陳永瑜老師(写真左)に機縁を得る。
以後、訪台25回を重ね、定期的に飛星派並びに欽天四化派の紫微斗数や八字の伝授を受ける。
未だかつて知られていなかった欽天四化派の紫微斗数をこの日本に広めることを決意し、目下、神戸を拠点に活動中。