欽天四化のみかたのフロー図(by XMind) | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

ある方より勧められたXMindというマインドマップ作成ツールをはじめて使わせていただきました。

無料でこんなに優れたソフトが使えることに驚いています。

かつて、同様の有償のソフトを使っていたことがありますが、その利便性はまったく比較になりません。

もっと早くに利用していたら・・・と、少し残念に思っています。

皆様も、仕事のプロセスを明確化したり、発想やアイデアを具体的にまとめていくときに、是非、このソフトを使われることをお奨め致します。

使い方もとてもシンプルで簡単です。

以下は、このXMindを使って、欽天四化紫微斗数のみかたのプロセスをごくごく簡単に記したフロー図です。


※試験的に思いつくまま書きました。右展開の項目があるのですがカットしています。


「向心力」から下の各項目は、これから具体的に書いていくつもりです。

欽天四化はとても論理的なので、フロー図にまとめやすい命術だと思います。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

占い教室・占風鐸 田中宏明


【お奨めの記事】
■2020年からの日本国の測局鑑定<大変化、不穏不安、暴風雨>

■紫微斗数と八字(四柱推命)のどちらを勉強したらいいですか?


占い教室・占風鐸



田中宏明
占い教室・占風鐸 代表

2013年5月にはじめて台湾台中市の陳永瑜老師(写真左)に機縁を得る。
以後、訪台25回(2019年現在)を重ね、定期的に飛星派並びに欽天四化派の紫微斗数や八字の伝授を受ける。
未だかつて知られていなかった欽天四化派の紫微斗数をこの日本に広めることを決意し、目下、神戸と東京で鋭意教室や個人指導を行っている。