來因宮と生年四化をみることの大切さ | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●來因宮と生年四化をみることの大切さ

いま、東京に居ます。

個人レッスンや鑑定、また明日は教室ですが、毎日、充実し楽しく過ごしています。

東京は人は多くて、移動の電車は少々閉口しますが、食べるところは何でも一杯ありますし、24時間空いているお店もあるので、生活は便利ですね。

リタイヤして田舎暮らしに憧れる方もおられますが、わたくしは都会がいいです。


さて、先日、鑑定させていただいた方のお嬢様の命盤はつぎでした。



一般的に、父母宮は実の両親をみることが多いですが、このケースでは來因宮が夫妻宮なので、この父母宮の紫微Bは、まず未来のご主人様のお母様、つまり姑様とみるのが妥当です。

元来、父母宮に生年Bは、親と合わない面がみられますが、この場合は、父母宮から交易Aが命宮に入りますので、姑様との関係性はよいと判断できます。

そのようにお伝えしましたら、鑑定に来られたお母様は喜んでおられました。

女性が結婚し、嫁いだ家のお母様に気に入られるというのは、もともとこのお嬢様は有徳の人と言ってもいいでしょう。

八字でみても、このお嬢様の命式の用神は偏財です。

女性で偏財は姑様になります。

欽天四化紫微斗数と八字は結果は同じですね。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明


芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、2017年11月度の鑑定ご依頼を受付中!

2017年9月開講占風鐸の占術講座のご案内
 ★2017年9月開講!欽天四化紫微斗数、陳老師の八字講座