田宅宮は夫妻の奴僕 -宮位転換と宮位重畳- | 欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

欽天四化紫微斗数と陳老師の八字と進化占星学

台湾の易学の大家である陳永瑜老師直伝の欽天四化派の紫微斗数と八字(四柱推命)、
そして今世の魂の進化の課題をみる進化占星学(西洋占星術の一つの流派)について
お伝えします。
占風鐸・オンラインスクール
主宰 田中宏明

●田宅宮は夫妻の奴僕 -宮位転換と宮位重畳-

紫微斗数の高度なみかたのひとつに、宮位転換宮位重畳があります。

表題のように、田宅宮は単に家庭の状況や不動産等の財運をみるだけでなく、夫や妻の健康状態もみることが可能です。

つぎは、妻の53歳から10年の命盤で、わたくしのいまの大運時期とほぼ一緒です。





わたくしの生徒様や本ブログの熱心な読者な方はご存知と思いますが、わたくしのいまの大運は健康運が最悪です。

この10年で、救急車に2回もお世話になりました。

もちろん生まれてはじめての経験です。

それが、妻の命盤にも表れているかをみたのが上図です。

田宅宮の貪狼自化Dは、夫であるわたくしの星です。

田宅宮は宮位転換すると「夫妻宮の奴僕宮」で、この大運は、本宮で夫妻の奴僕、大限で大限夫妻となり、宮位重畳し配偶者の健康をみることが可能です。

もともとの夫妻宮自体も大運で奴僕宮となり、天同Bが自化Dでよくありません。

この10年は、夫の健康は非常に注意であることがこれで解ります。


夫婦は一心同体。

とくに健康運は自身の命盤に表れていることは、配偶者の命盤にもまず同様の象意が出ているはずです。

夫婦の2枚の命盤で鑑定をすれば、さらに的中率は増すことになります。


最後になりましたが、皆様、酷暑の折、どうぞ御身大切にご自愛ください。


きょうもお読みいただき、有り難うございました。

芦屋占い処・占風鐸 代表 田中宏明

◆2017年9月開講占風鐸の占術講座のご案内↓
http://www.e-suimei.com/2017-9-kaiko-koza.html
※陳老師の八字講座、東京教室、福岡教室の受講お申し込みは↑


芦屋占い処・占風鐸
田中宏明へのお問い合せ

鑑定のご案内
 ★只今、2017年9月度の鑑定ご依頼を受付中!
  8月は鑑定の仕事はお休みさせていただきます。


福岡教室(New!)のご案内
 ★2017年9月開講!欽天四化紫微斗数、陳老師の八字講座